Top > ニュース > docomoにiPhoneが使えるようになった

docomoにiPhoneが使えるようになった

iPhone5s、5cから、docomoが販売するようになりました。

これにより、au、ソフトバンク、docomoの大手三者の携帯電話会社はより一層争うことになることでしょう。

そのくらい、iPhoneには現代のスマートフォンに影響を与えている存在と言えます。

視覚的に情報が手に入りやすいところが、スマートフォンの特徴と言えます。

流行に乗って、携帯電話も進化しつつあります。

しかし、docomoはau、ソフトバンクと違って、大きく不利になることがあります。

iPhone5s、5cの前機種がないことです。

このことで、前機種のiPhone5や4の値下げで利益を得ることができるau、ソフトバンクに差がついてしまいました。

もう一つは、docomoの独自のサービスが発売日に間に合わなかったことが、初心者を獲得できなかった原因になっています。

それでも、大手三者の携帯電話会社は消費者の立場から見ると、良いサービスをしてもらうために必要なことです。

ニュース

関連エントリー
docomoにiPhoneが使えるようになった矢切ねぎは江戸川の恵みが生んだ松戸市の特産野菜