Top > つぶやき > 自分でこだわって燻製を作ってみましょう

自分でこだわって燻製を作ってみましょう

燻製の良い香りは、好きな人も多いです。

スモークしたものと言えばサーモンに、ベーコンに、チーズに、たくさんあり、おかずとしてはもちろん、お酒のあてにもたまりません。

買ってくるイメージの強いスモーク食品ですが、実は、自宅で燻製を作ることも可能です。

専用の箱などを購入し、チップを入れていぶします。

バーベキューなど、アウトドアでやるのにも人気が出てきています。

また、燻製は、自宅のキッチンでもできます。

テフロン加工のしていない、あるいは加工がはがれてしまったフライパンにアルミホイルをひき、スモーク用のチップをのせ、更にその上に網をのせてスモークしたい食品をおきます。

自分で作れば好きな香り、いぶし加減に調節することができるので、拘って作りたい人には人気です。

インターネットで検索するとレシピが数多く後悔されているので、色々試してみるといいです。

幾つかのレシピを組み合わせて自分好みの燻製を作るのもよしです。

つぶやき

関連エントリー
可哀相...ヴィーガンのはずじゃ...遊覧飛行かライザップに挫折していた芸人スタバから新商品セレーナ・ゴメス、いつの間にか...松嶋尚美さん、髪をダークカラーに渡辺直美さん、現在の体重を明かすロッテリアがマクドナルドを挑発カトパンが痩せた理由さとう珠緒さん、破局ロナウドの恋人、叩かれるリンジー・ローハンが自伝?モンハン廃人自分でこだわって燻製を作ってみましょう高校受験では子供をしっかりサポートしてあげよう千代田区専門!看護師専門!の求人転職サイト発見中村悠一さんという男性声優について有吉弘行が今一番面白い芸人だと思う架空増資